3/4〜5 鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー / Yahoo!ニュースオーサースピリット賞を受賞!

SUPER GT富士&WEC中継

お仕事ブログ

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね〜。今年もあっという間でしたね!

{829683C9-158C-4AD6-9711-54236952B3E2}

僕は一足に先にダイビングでGWをエンジョイし、レースの現場に戻ってお仕事でした。

まず、SUPER GT の第2戦富士では日産ニスモブースのMCを松下さんと。たくさんの方にブースにご来場頂き、ありがとうございました(^^)
{7FEC0556-A959-4111-BE94-AE6C3719BF0C}

ニスモワークスカーの23号車が見事に優勝!!

今年初の優勝記念セールも実施し、盛り上がりました(^^)
スタートの勝負どころで躊躇せずに前に出てレースメイクしたワークスドライバー、ピット作業で逆転したチームクルー。
ザ・ニスモなレースでしたね!
{81933038-C6B7-4910-9B4A-9A2329B92C61}

今年はスケジュールの関係で2戦しか日産ニスモブースに携われませんが、その内の1つで23号車が優勝して、ファンの皆さんが喜ぶ姿を見れて良かったです!!

おめでとうございます㊗️
祝いの快晴、富士山(^^)
{DD0DCA00-3A20-4A8C-AC13-C95F9AAA9628}

一夜明けて、東京・お台場のJスポーツから「WEC 2018-19 スーパーシーズン開幕戦」の実況。後半パートを担当させて頂きました。

{183B95B9-0DFD-4002-82C3-7BB94D5BD109}

今年のWECはポルシェの撤退で、ワークスがトヨタだけになってしまい、LMP1はハイブリッドのトヨタとノンハイブリッドのプライベーターの戦いに。しかし、性能調整がキツく、トヨタは苦しむのかに思われていましたが、レースウィーク直前に性能調整が改訂され、トヨタは1-2フィニッシュを果たしました。

{8178D160-0D36-45AB-9F99-E8C0F64272FC}

最後はガチバトルを見たかったですが。。。

刺客アロンソ選手の8号車が優勝となりました。
おめでとうございます㊗️
各クラスの性能調整が昨年ほどはうまく機能していないイメージで、スタートからのバトルは少なめでしたが、レース後半には非常にスリリングなバトルがLMP2、GTE-Pro、GTE-Amクラスでも展開され、見所はいっぱいでしたね。
{E582A3C2-AD32-4216-AC29-CB1001F3BD48}

次戦はルマン24時間レースです!

Jスポーツでは今年も24時間、完全生中継となりますので、ぜひ楽しんでくださいね(^^)
深夜のご視聴ありがとうございました!

コメント