3/4〜5 鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー / Yahoo!ニュースオーサースピリット賞を受賞!

2023年 鈴鹿ファン感謝デーでMCしました

お仕事ブログ
ル・マンのレジェンドたちとトークショーをご一緒させていただきました。関谷正徳さんと土屋圭市さん

ブログの更新は本当に久しぶりです。

最近、ブログを書く人も減っちゃいましたね。。。

今年はちょっと原点回帰でブログも書いていこうと思っています。

さて、2023年のモータースポーツシーズンがスタートしましたが、今年、僕、辻野ヒロシは鈴鹿サーキットのレースアナウンサーに起用して頂いてから20年目のシーズンを迎えました。

若手だと思っていた自分がついにこの道20年に突入。不思議なものですね(笑)

今シーズンもご依頼いただける仕事ひとつひとつを大切に頑張って、良い1年にしたいと思います。

 

 

現場でのサーキット仕事始めは恒例の「鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー」でのMCでした!

ファン感謝デーMCの様子

 

たくさんのお客様にご来場頂き、天気も良くて盛り上がりました❗️

ル・マンを愛するアナウンサーとして今回は「ルマン24時間 100周年企画」の実況を担当させて頂き、本当に幸せを感じました🎤


歴代のルマンカーが一斉に走るデモ走行はかなり複雑なフォーマットだったんですが、大成功❗️

レースに対する愛を感じる企画を鈴鹿サーキットの若いスタッフが考えて実行してくれたことにも感激しましたね。

 

トヨタのハイパーカー、GR010 HYBRIDはル・マン優勝時のまま鈴鹿に登場!

ルマンのスタート前に流れるクラシック曲「ツァラトストラはかく語りき」がぴったりローリングスタートに合ったのは鳥肌モンでした😂

フランスのファンが嫉妬するくらいの企画👏

実況は持つ知識と現地で学んだ経験を詰め込んでアドリブでお届けしました🎤

楽しんでいただけたなら嬉しい限りです。

2日間の間に、鈴鹿8耐、SUPER GT、WEC&EWC、MotoGP関連のデモンストレーションレースなどのMC&実況を担当し、頭フル回転! 実況のリハビリなくいきなり頭と口のアクセル全開だったせいか、帰宅したらすぐ寝ちゃいましたwww

NSX-GT2に乗る土屋圭市さん

 

ル・マンのレジェンドたちとトークショーをご一緒させていただきました。関谷正徳さんと土屋圭市さん

 

YOSHIMURA SERT MOTULのスズキGSX-R1000R

2輪も4輪もカーボンニュートラルの時代に向けて変わっていかなくてはいけない時代です。

モータースポーツにとっても大事な1年になることは間違いないでしょう。

どのレースも盛り上げていきますよー

イベント開始前にピエール北川さんと

コメント