3/4〜5 鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー / Yahoo!ニュースオーサースピリット賞を受賞!

トヨタがついにルマン優勝!

お仕事ブログ
今年もルマン中継に携わらせて頂きました。
今年は東京お台場のスタジオから6時間!
楽しかったです!
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。
{49DF857E-690B-414A-BFC4-D800B894B1ED}

レースは史上稀に見る淡々とした内容でしたが、トヨタは無事に1-2フィニッシュ。敵が居ないだの、出る価値無いだの、いろいろと言う人は居ますが、386周走って1-2は素晴らしい仕事ぶりだと僕は思いますよ。

じゃ逆に敵がいないところには出ていかないの?
敵が出てくるまで休んで待つのが正しいの?
敵だと思っていなかった小規模プライベーターがメーカーの資金を後ろ盾にしてやってくるかもしれないし、蓋を開けてみるまで分からなかったわけですよ。
{A812FBDE-C51C-4466-8D85-824F0E3AD0C0}
で、結果は…
もう開幕のスパで予想はついていましたが、ライバルになるはずのプライベーターがライバルになっていなかったのが現状でしょう。
勝って当たり前でも、勝つ保証は一切無しの中、ルマンで優勝したことは素晴らしいと思いますよ。
{0077B70E-3906-4F2D-A604-D284C93AAB29}

叶えられなかった夢が叶った。

まずはお祝いを!
それが真のモータースポーツファンじゃないでしょうか。汗水垂らして、ストレス抱えて、あー辞めたいと思いながらも時間と戦いながら努力を続けてきた方々の作品なんだからね!
{20A34825-A1C5-4131-97A4-D6813515818C}

J SPORTSも2年連続の24時間生中継。

僕らは一部の時間の登場だけですが、フラフラになりながら30時間以上も戦い続けたスタッフの皆様にも拍手を送ってあげて欲しいと思います(^^)
J SPORTSオンデマンドやAmazonチャンネルでも有料で観れるそうなので、ぜひどうぞ!

コメント