3/4〜5 鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー / Yahoo!ニュースオーサースピリット賞を受賞!

鈴鹿サーキット ファン感謝デー2018

お仕事ブログ
鈴鹿サーキットのモータースポーツファン感謝デーにご来場頂きありがとうございました!!
{696289DC-6C27-4B6D-9011-5BBFCFCC1692}

とりあえず、外は風が強くて寒過ぎでしたね。日曜日は良いお天気が広がっていましたが!

それにしても、ファン感謝デーはお客さんが多い!
{9B4D14F8-8272-4D74-8AC9-D707B0C34FE2}

グランドスタンドは満杯でしたね!

{21329D97-4EED-45DE-87D4-16B000E997AA}

選手の皆さんも気持ちいいみたいで、冷えた路面で走ってください!って言う無理難題をお願いしているにも関わらず、終始ニコやかになり、プロの技をコース上でも披露してくださいました。

{58DB9CDD-E254-453A-A572-47158E910C47}

今年もモータースポーツは盛り上がりそうです。

僕は数えること15年目のシーズンです。
鈴鹿のファン感謝デーはアナウンサーとしては初年度は関わっていないはずなのですが、2年目から携わらせて頂いたのか、それとも3年目からなのか、記憶が曖昧になってきました 笑
15年も経つとね(*´ω`*)
{AEE863C9-8F4B-4664-96D6-3564F7B7B467}

僕が携わりはじめた頃のファン感はまだマラソン大会もあって、GTやフォーミュラの走行をダラダラ見るって言う感じだったと記憶しています。走行とGPスクエアのトークって感じだったかな。

あ、思い出した!遊園地のゴーカートとかを持ってきてドライバーたちが対決したり、ラジコンやったりして、それを実況したなぁ〜。エンジン始動とかもやったような。D1マシンに乗って実況したこともありました 汗
昔は結構ユルい感じのイベントでしたね。今考えれば…(^^)
{D728E7D5-840E-4BEC-9A22-FEB2AE45FDF9}

2012年の50周年あたりから、どんどんイベントが増え、洗練されていった印象です。

今回、感激したのはフェラーリ640
{C0B67DBD-19AC-4190-86EB-47262F87F93A}

12気筒ですよ、12気筒!

91年のフェラーリV12はあり得ないくらい耳をつんざく高音でしたから、そこまでのサウンドは再現できなくても、このデザインや赤い車体には感動しました!
今年はF1日本グランプリが30回記念になり、どっさりF1マシン、F1レジェンドがやってくるそうですよ〜(°▽°)
{F26CCC15-6A9B-41DB-A52A-70925985DB3E}

レイトンハウス走ってくれないかな〜。

あとはジョーダン・ヤマハとか!
ジョーダン無限ホンダでもいいぞ! 笑
マニアックになり過ぎました。
30回記念の節目
どんなマシンが来るのか楽しみにしましょう。
{ADD088EF-8478-4E82-9AD0-E5083CF09633}

とっても寒い中、ご来場頂いた皆様に改めて感謝です。今シーズンもよろしくお願い申し上げます。

コメント