6/15-16 J SPORTS「ル・マン24時間レース」を実況します。

鈴鹿サーキット 今年もお世話になりました

お仕事ブログ

鈴鹿サーキットでの今年ラストの実況となる「SUZUKA Sound of ENGINE」が無事に終了しました。

 

懐かしいF1マシンやグループCカー、バイクがたっぷり見れるSound of ENGINEは僕らも一人のファンになって楽しめるイベントです。

 

 

今回はミカ・ハッキネンさんとご一緒させて頂くチャンスがたくさんありました。本当にいつもジェントルなワールドチャンピオン。常にファンの皆さんに取り囲まれて、変わらぬ人気ぶりでした。

 

ただ来てくださるだけで場が華やぐ、ワールドチャンピオンという存在の大きさを改めて感じました。

 

そして嬉しかったのが片山右京さんとの共演です。

中学3年生の時に11月の全日本F3000(現在のスーパーフォーミュラ)を見に行って、F1へと旅立っていく右京さんをスタンドから応援していました。

 

あれからもう27年

月日が経つのは早い!

右京さんと実況席でF1を語る日が来るなんて…

Sound of ENGINEは我々アナウンサーにとっても「この仕事をやってきてよかった」と思える、夢があるイベントです。

 

皆さんは夢のクルマ、憧れのマシンに出会えましたか?

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

さて、モータースポーツファン感謝デーから始まった今年の鈴鹿サーキットの実況もSounf of ENGINEで仕事おさめとなりました。

 

今年もスーパー耐久鈴鹿2&4SUPER GTアジア選手権Race of Asia鈴鹿8耐ソーラーカーSUZUKA10HF1日本グランプリJAF鈴鹿グランプリMFJグランプリと沢山のビッグイベントに携わらせていただきました。

特に鈴鹿8耐のスタート&ゴールを経験させて頂いたことは刺激的でした!!

今年はお客様から声をかけて頂く機会が本当に増えたような気がします。

特に子供たちから、辻野さーん!って声かけてもらえることが嬉しいですね(^ ^)

夏のコチラレーシング花火の影響でしょうか。

割と人見知りなのと、レースウィーク中は考え事しながら歩いていることが多いので、ムスっとしていることも多いですが、、、(´⊙ω⊙`)

来年も良かったらお声がけくださいね!

また、ファンの皆さんから、実況が好きですと言って頂けること、楽しかったと言って頂けること、いつもとても嬉しく思っています。

励みになるんです。

ああ、今週末、全力で頑張って良かったって❗️

来年もさらに成長して戻ってこれるように、冬の間、できる限りの努力をしていきます。

鈴鹿では来年3月の新しいファン感謝デー「モースポフェス」でお会いしましょう!

コメント