9/1 トヨタカローラ三重 SUPER GTフェスティバル MC / 9/7,8 SUPER GT「日産ニスモブース」MC

怒涛のビッグレース続きです 汗

お仕事ブログ
久しぶりのブログです。
F1が終わった翌週はちょっとリラックスできました(最終的にはリラックスできませんでしたが 汗)…

翌週は富士スピードウェイさんのご協力あって「WEC富士6時間レース」を見学させてもらいました。

イベントも楽しかったです!

そして、翌週はツインリンクもてぎでMotoGP

今年もステージで前夜祭のMCを担当させて頂きました(^^)

バレンティーノ・ロッシ選手にもインタビューできて感無量でした(^^)

さらに翌週は鈴鹿でスーパーフォーミュラ&WTCR

僕はWTCRの実況でした。
日本人誰もいないレースですから取材は全部英語。ドライバーにインタビューしたり、国際映像で流れるコメントを聞き取って情報を得て、実況する。
大変だけど、やりがいのある仕事でした(^^)
別にそこまでやらなくても順位追ってりゃいいのかもしれないですが、僕はそれだと自分も満足できないので、頑張りました!!

そして先週末は全日本ロードレース

MFJグランプリが50回目の大会でした。
僕は最高峰クラス JSB1000の実況です。

レース1でホンダワークスの高橋巧選手がウェット路面を制して初優勝!

そしてレース2ではウェットからドライへと変化する路面でピレリのインターミディエイトタイヤを履いたモリワキの清成龍一選手が優勝❗️
誰も予想だにしない展開にお客さんも大満足なレースになりましたね〜。実況していて本当に楽しいレースウィークでした。

地元の名門モリワキの皆さん、優勝おめでとうございます!

毎週異なるレースを喋るのは大変だけど、今は心地よい充実感を感じています。

コメント