7/14 鈴鹿サンデーロード 場内実況 / 7/15早朝 GAORAスポーツ「インディカー」実況

【出演情報】GWのSUPER GTは日産ニスモブースへ!

出演情報
23号車ピットの様子

新時代「令和」になりました。

ゴールデンウィーク10連休!

皆さん楽しんでいますかぁ〜?

いよいよ明日からはSUPER GT 第2戦が

富士スピードウェイで開催され、

僕は今回も「日産・ニスモブース」でMCをします。

開幕戦は2位〜5位を獲得したGT500クラス

開幕戦に引き続き、第2戦・富士スピードウェイも松下まゆみさんとのダブルMCでお届けします!

それにしても雨で大変な観戦環境になった岡山国際サーキットの開幕戦でした。レースはセーフティカーが何度も導入され、雨は上がらず、結局中止に。レースをするにはちょっと厳しい状況でしたから賢明な判断だったと思います。

レースは途中まで進んでいましたから、ポイントは半分が与えられることに。日産勢はGT500クラスが4台とも2位から5位でフィニッシュし、半分とはいえ、チャンピオンシップを考えれば貴重なポイントを獲得しました。

23号車 MOTUL AUTECH GT-R

そして、岡山で見えたのは、何と言ってもGT-Rの速さが復活したこと!今のGT500レギュレーションでは改善できる部分は少ないはずなのに、ニスモの皆さんは現行規定最後の年だからといって捨ての1年にすることなく、ライバルに遅れをとっていた原因を究明。23号車・MOTUL AUTECH GT-Rがポールポジションを獲得しました。

決勝は当初から雨予報でしたから、予選Q2で使ったタイヤを使用する必要がないので、23号車はミシュランの超ソフトなタイヤを履いていたと考えられますが、それがあったにせよ、過去2年間と比べれば雲泥の差。

 

辻野
辻野

ブースMCとしてはテンションあげて喋れる状況です!(嬉)

限定グッズもたくさんあります

今回のドライバートークショーは前戦・岡山で見事ポールポジションを獲得したロニー・クインタレッリ選手が決勝日にブースを訪問します。

第2戦・富士はたくさんのお客さんがご来場されるので、トークショーも楽しみです。

そして、限定グッズもいろいろ。

GTマスコットベアはこどもの日にちなんで鎧甲冑!

GTマスコットベア(ニスモブログより)

 

そして、3号車・CRAFT SPORTS MOTUL GT-R応援グッズが登場!

CRAFT SPORTS MOTUL応援グッズ(ニスモブログより)

さらに本山哲エグゼクティブアドバイザーのポスターも10000円以上購入の方に先着でプレゼントされます。

本山さんのポスターはあっという間に配布締め切りとなるのでお早めに(ニスモブログより)

2019年モデルのG-SHICKもかっこいいよ!

富士スピードウェイはブースも大きく、スタッフも増員体制!!

日産・ニスモブース

コクピットライドもありますので、日産ファンのみならず、他メーカーのファンの方も期間中、1度は足を運んでくださいねぇ〜!

 

辻野
辻野

ご来場お待ちしております!!

イベント情報など詳しくはニスモのブログをご覧ください!

2019 SUPER GT - 第2戦 富士スピードウェイ - NISSAN/NISMOブース情報
2019 SUPER GT - 第2戦 富士スピードウェイ - NISSAN/NISMOブース情&#22577...

 

コメント