5/25,26 SUPER GT 鈴鹿GT300kmでFIA-F4などの場内実況を担当します

オートスポーツ誌に寄稿させて頂きました!

出演情報

な、な、なんと、

本日発売の

AUTO SPORT(オートスポーツ)誌に

コラムを掲載させて頂きました!!

オートスポーツは創刊から1500号

AUTO SPORT」(オートスポーツ/三栄書房)は先月、創刊から1500号を迎えた歴史の長いモータースポーツ誌です。

F1からラリー、国内レース、グラスルーツレース、レーシングカートまで4輪モータースポーツのほとんどを網羅する雑誌で、僕も子供の頃から愛読しています。最初に買ったのは、中嶋悟さんがブラウンカラーのティレルに乗っている写真が表紙の590号でしょうか。もうそれから1000号近くになるんですね。

1500号を迎えた権威ある雑誌。

その新たな歴史を飾る1501号に寄稿させていただくことになりました。

3月15日号の巻頭コラムに登場

今回、「AUTO SPORT」3月15日号の巻頭コラム「as Bridge」に執筆のご依頼を頂きまして、2月23日(土)に行われた新名神高速・開通記念イベントのF1デモ走行について書きました!

as Bridge」はコースの内と外をつなぐ「いま」の話題というテーマのもと、田中編集長はじめ名だたるジャーナリストの諸先輩方が執筆されている、モータースポーツと社会の繋がりなどをテーマにした話題に触れるコラムです。

オートスポーツ誌に寄稿させて頂くのは初めてで、しかもいきなり巻頭のコラムに書かせていただけるとは。。。

イベント当日に書いたYahoo!ニュースのコラムを見た田中康二編集長からご連絡を頂きまして、喜んで受けさせて頂きました。

田中さんとはF1や国内モータースポーツの現場、サーキットの某所でお話させて頂く機会が多いのですが、こうして執筆のご依頼を受けるのは初めてのこと。本当にビックリしましたが、執筆活動も長年続けてきて良かったなと思っています。

ぜひ、書店でお買い求めください。

3月15日号はレッドブル・ホンダの好調が伝えられるF1の情報も満載ですよ〜!

auto sport 3/15号 (No.1501)
〝年間5勝〟の理由

コメント